FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
正体は!
パパきちに住みついている(笑)病原菌くんの正体が分かりました!

なんと『百日咳』だったんです。
とんきち・のんたんは予防接種をしているのでうつることはまずないでしょう・・・ということなので、実家避難することなくおとなしくすごしています。まあ、おとなしくといっても、パパきち以外はみんな元気いっぱいなので力を持て余しているといった感じかな~(笑)。

本当は仕事を休んで少し症状が落ち着くまで自宅療養をしなければいけない病気なのですが、『休めない・・・』と毎日お仕事に行っているパパきちです。
週明けがとんきちの入園式なのでその日に疲れのピークがやってきた!なんてことのないようにしてもらいたいのですがね(笑)。
先週は食欲もなかったところが、ここ数日はしっかり夕食が摂れているので少しずつ回復・・・かな?!

明日は入園式まで待ってくれなさそうな桜の花たちと写真を撮ってこようと思います。我が家の育ちすぎのチューリップたちとも一緒にね!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.