FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
イメージトレーニング(笑)!
4人家族の我が家。
まだまだ子ども部屋なんていうものはなく、夜はとんきち・のんたん・私が川の字で寝ているし、昼間もリビングが子どもの遊び場。

でも、これから小学校へ上がり、それぞれの持ち物が増え、お勉強タイムなんていうものができると、自分の空間というものがほしくなるんでしょうね。
とんきちとのんたんは異性なので、いつかはそれぞれの個室を持つだろうし、そうなってくると今の我が家ではムリ?!

子どもが生まれる前は『子どもにはこんな机とベッドで・・・』とパパきちとふたり夢を膨らませてはいましたが、実際にそれをおけるかどうかというとちょっと難しくもあり・・・。
たぶん、3LDKというウチの間取りは一般的だと思うのですが、なにせ物の多い我が家。子どもの空間を確保するとなると大改装が必要です。
今すぐに『ぼくのへや』がほしいなんてことは全く思ってもいないとんきちですが、やっぱり少しずつイメージトレーニングをしないとね(笑)。

理想は高く、素敵なものをたくさん見てセンスよく・・・といくかどうかは分かりませんが、こういった本を見るとついてにとってしまいます。
大きなお家に住みたい!という願望はありませんが、お気に入りの家具・雑貨に囲まれた生活っていいですよね。あれもこれもいちばんスキ!なものに囲まれると毎日が潤うかな~なんて(笑)!
それにしても・・・、海外の子ども部屋ってどうしてこうもセンスよくまとめられちゃうんでしょう~。まあ、モデルになっているのがハイセンスな両親のもとに生まれたお子ちゃま・・・ということもあるのでしょうね(笑)。

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


そうよねぇ
おっはようございまぁす!
今朝も息子をおくりだして 束の間の自由時間たのしんでます(笑)

そうよねぇ
子ども部屋考えちゃいますよね
うちは2Lなんで 寝室と子ども部屋しかないわけで^^;今は子ども部屋ではなくて 以前から使ってたセミダブルベットをおいた客間です

当面は机も少しおしゃれなのを買って(まだ先だけど)リビングにおこうと思ってます
部屋暗いし(涙)

NHKのフルハウスみてます?
あの子ども部屋に憧れてます
カラフルなのに何故か統一感を感じるのはやっぱりセンスなんでしょうねぇ

それといつも本の紹介されてて..アマゾン私は利用したことないんですが
ロープライスなどもあるんですね こちらではじめて知りました
ありがとうございます!

六条 | URL | 2007/04/13/Fri 08:54 [EDIT]
六条さん
六条さん、おはようございま~す*
私も・・・(笑)。今が唯一のネットタイムですよ~。
今までは何かと親の勝手が効いてきましたが、自分の世界が広がり始めると少しずつ自分の意見もでてくるんでしょうね。
そのうち、『ひとりべや!』なんて要求されそうですが、家族仲良くが一番・・・!という気持ちでいてくれるよう、影から操縦しないと・・・(笑)!

フルハウス、以前見ていました。長らく見ていないことと、以前は結婚前だったことで、あんまり部屋のことは覚えていないです。とっても仲良しの家族、きっと素敵なインテリアなんだろうな。今度、チェックです!
アマゾンも、いろいろと私の琴線にビビッときたものを紹介しているのでお暇なときにちょこっとのぞいてみてください。書店よりもお手軽なものも結構あるみたいですね。
ママきち | URL | 2007/04/13/Fri 09:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.