FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
牧場へGO!
牧場へGO!

G.Wを迎え、スッキリと澄み切った青空が広がる中、家族そろって出かけた先は『神戸市立六甲山牧場』。

連休といっても何の予定もなかった我が家ですが、急遽『さあ、行こう!』とバタバタとおべんとうを作ってのお出かけ。

牧場へGO!

とんきちは2度目の牧場。
前に来たのは2年前、まだまだよちよち歩きのとんきちは自分の身体よりも大きなムクムク毛だらけの羊が怖くって泣きじゃくっていました(笑)。あまりにも怖がるのでそれからはご無沙汰・・・。
今回はしっかりリベンジを果たしました(笑)。ヤギや羊をなでなですることもできたし、突進してくる羊を見ても逃げなかったし・・・。
なにより、あんなに大きかった羊たちがとんきちよりも小さくなっていたんです。いや、もちろん、とんきちが大きくなっただけなんですけれどもね~。

牧場へGO!

牧場へGO!今回初牧場(笑)ののんたんは、『もちろん』というか『やっぱり』巨大な羊たちが大きな声で『メエ~』と鳴いても全く動じず、じっと見据えて・・・いやいや、見つめていました(笑)。
羊タッチもしてみたかったのですが、すぐにおててを口に入れるのんたん、ちょっと衛生的に・・・なので、今回は見るだけで我慢。

場内にある公園で遊び、カマンベールソフトクリームを食べ、海の見える丘でおべんとう。羊たちのう○ちがたくさん落ちていたけれども、なわとびに芝すべり、オーボールでキャッチボールまでしちゃいました。
お陽さまにいっぱいあたり、ちょっぴり日焼けしたとんきち。そして、お外遊びに大興奮したのんたん。お天気に恵まれて本当に絶好のお出かけ日和でした♪

牧場へGO!
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


私とちゃばたけさんもこの牧場に結婚前に行ったことがあります。
なつかし~。
今回も素敵な写真ばかりですよね~。
お天気の良さと素晴らしい景色が手に取るように感じられる写真ばかりです。
とんきちくんも今回は動物さんたちと楽しい時間が過ごせたんですね。
のんたんはやっぱり大物ですね!
ユカチャン | URL | 2007/04/30/Mon 21:12 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、懐かしい場所だったんですね。
写真(ありがとうございます♪)を見て、今よりもっともっとアツアツ(死語・・・笑)だったころのことが思い出されましたか~(笑)! 
『これぞ、GOLDENウィーク!』という感じの澄み切った空にかなり開放的になっていたとんきち・のんたんです。
場内はUPDOWNが激しく、のんたんを抱いてのお散歩はちょっと辛かったですが、張り切って歩くとんきちに負けじと私たちもがんばりました! のんたんは『おろして~!』とばかりにじたばた・・・大暴れで羽交い絞めにしながらの抱っこでしたよ(笑)。
ママきち | URL | 2007/05/01/Tue 09:30 [EDIT]
GW前半はこんなすてきな牧場だったんですね
空も澄み切って きもちよさそ
(特にのんたんの後ろで転がってるとんきち君..にそう感じました)

なんだか..なんだか..いっちゃっていいかな..まずいかな?
え~い!言っちゃえ!!

ひつじさん..のんたんみた~いv-238
六条 | URL | 2007/05/01/Tue 12:36 [EDIT]
六条さん
六条さん、こんにちは~*
子どもたちが喜んでくれたことが一番!でした。
まだまだあんよはできないのんたんですが、かなり開放的になっていたようで、抱っこしても『おろして~!』と大暴れ!
きっと、一緒に遊べそうな、自分によく似た羊ちゃんたちがたくさんいたからでしょうね~。フワフワムクムクの羊ちゃんに似ている(体型が・・・?)だなんて、ちょっと嬉しいです(笑)!
のんたんといっしょだと行動が制約されてしまうとんきちですが、やっぱり一緒に遊べるのが楽しいんですね。ゲラゲラ笑い声が絶えない一日でした!
ママきち | URL | 2007/05/02/Wed 10:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

神戸市立六甲山牧場神戸市立六甲山牧場(こうべしりつろっこうさんぼくじょう)は兵庫県神戸市の六甲山上にある牧場。1956年から放牧を開始し、1976年から一般への開放を始めた。スイスの山岳牧場を範にした高原牧場で、面積126ヘクタールのうち23ヘクタールを一般観光者に  [続きを読む]
神戸探索.com 2007/07/25/Wed 18:12




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.