FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひさしぶりに本棚へ・・・
ひさしぶりに絵本を買いました。

ずっと欲しかったのですが、図書館で自分の読みたい物を予約するとなんでも手に入っちゃうので、ついつい手元に残さず、借りて済ます・・・ばかりになっていた絵本。
ちょっとちくちく作業をしようと思い立った私、これまたずっと欲しかった本を買うことにしたので、おまけにマイ絵本を増やすことにしました。

近くにそれはそれはものすごい品揃えの絵本コーナーを持つ書店があるので、とんきちといろいろと選んではみたのですが、なかなか意見が合わない! 
わざわざ買いにきたんだし、久しぶりに買うんだから・・・という思いの強い私と、図書館のように次々に棚から引っ張りだして『これもいいね~。あっ、こっちもおもしろかったんだ~!』なんて恐ろしいことをしているとんきち。

結局、半ば強引に(迷路あそびに没頭している間に『これでいいね!』と了承を得ました・・・苦笑)決めたのがこの3冊。
どろんここぶた
すきになりそう・・・・
ゆらゆらばしのうえで
どれも今までに読んだことのある私たちのお気に入りのお話。
ちょっとおもしろ系にしてもいいかな~とも思ったのですが、家においておくとなるとやっぱり飽きのこない、いつ見ても楽しめるお話がいいと・・・。

早速、オヤスミ前のひとときは『どろんここぶた』を楽しみました。
のんたんは私の膝の上でゴロゴロしながら、ときどき私が発するヘンな音に大ウケしながらなんとなくきいていました。
こうやって絵本を手に入れると、『よし、つぎは!』なんて、どんどんと自分の手元に増やしたくなるのですが、絵本もなかなかね~(苦笑)。最近は大人の読み物よりもお値段がするものもあって、簡単に買えないのが悲しいところ。

そして、私が手にしたのは、『リネン&コットンと暮らす vol.3』『ステッチidees vol.5/6』の3冊。
リネン&コットンと暮らすは、vol.1/2も大好きで、これまた何かあれば図書館で・・・だったのですが、これだけみるのであれば買ってしまおう!と最新版だけを手に入れました。そのうち、vol.1/2も我が家にやってくることになるでしょう(笑)。
そして、ステッチideesは、とんきちの入園グッズを作るときにステッチのかわいらしさに一目惚れして手に入れたものの続編。これからもどんどん発行されるだろうし、気に入った図案があるときには迷わず・・・になっちゃいそう(笑)!
さあ、この本たちを手にした私、いったい何を作るんでしょう。そして、完成するのはいつの日か~♪

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。