FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オヤスミの理由
ブログの更新が途切れてしまった(…でも、まとめてUPしてマス…)週末。

パソコンの調子が悪かったわけでもなく、私の体調が悪かったわけでもなく、記事にするような出来事がなかったわけでもなく…。
パパきちがパソコン用のカウンターを作っていたためでした。

今まではノート型のパソコンだったため、のんたんの手から守るのはとっても簡単だったのに、買い替えたパソコンは周辺機器がいろいろとあるデスクトップ型のパソコン。
液晶本体に触ることはないけれども、どうにかして…!という思いのあるのんたんは、椅子を使ってよじ上ったり、見えないけれどもとりあえず手探りで…なんて、パソコンへの興味が日ごとに増していました。

せっかく手に入れたパソコン、今度はのんたんに壊されました!なんてこと、笑いごとにもならないので、どうにか…という思いからがんばってDIYしてました。
ただ、手慣れた作業というわけではなかったので、かなりの時間が必要だったのがつらいところで、先週末に取りかかり始め、ようやくとりあえずは完成!というところまでこれました。
リビングの片隅のスペースなので、いったん作業を始めるとリビング・ダイニングが生活スペースではなくなってしまい、ブログどころか食事をする場所もないほど…(苦笑)。

でも、一応完成したので、これからはしっかりお片付けして、ピカピカきれいなPCスペースを維持してもらえたらな~と(だって、今までは放っておくと物置と化していたんですもの…怒!)…。
購入すると簡単に手に入った棚だけれども、ピッタリのサイズにできるのは手作りならではですよね~。
苦労したパパきち、今まで以上にPCタイムが楽しくなるのかな~。
その勢いで、まずは年賀状のデザイン・印刷も頑張っちゃってください(笑)!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そうですか、PCの棚を作ってもらっていたんですね!
素敵なのができたんだろうな~。
そうそう、買ってくることは簡単だけれども、ちょうどぴったりのサイズを探そうと思うと難しいんですよね・・・。
パパきちさんの愛情たっぷりの棚だったら、PCをピコピコするのも楽しくなっちゃうんじゃないですか?!
ユカチャン | URL | 2007/11/20/Tue 22:33 [EDIT]
ユカチャンさん
ユカチャンさん、そうなんです。
サイズはピッタリでこの上ないのですが、完成までは大変でした(なんて、私は見てるだけ~ですが…笑)。
そういえば、ちゃばたけさんも夏はDIY熱が高かったですよね。
その後、トントンする暇はあったのかな~?
素敵なお家、お庭に合う自分スタイルの家具、また紹介してくださいね♪
ママきち | URL | 2007/11/21/Wed 11:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。