FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
おはなし
今学期の仕事納めでした
4回だけだったけど楽しかった(笑)

おはなし

役目を終えた絵本を引っ張りだしてきたら早速手が伸びてきて…(笑)
このお仕事 とんきちだけでなくのんたんにも好評♪


転校して『やってみよう!』とちょっとだけ活動的になった私、図書の時間のお手伝いをするお仕事やってます。
つづきを表示


ladybug
黒地に黄色模様のてんとう虫 ちょっとめずらしい?!

ladybug

周りの草花が枯れているのには理由が…
言い訳じゃなくってり・ゆ・う(笑)


虫たちが目を覚ます春、新しい命もたくさん生まれてくる季節を実感できる環境に住んで悲喜こもごもな毎日…。
もうすぐ夏、少しずつ育った命がサイズアップしてウロウロし始める頃。良くも悪くも…(苦笑)。
つづきを表示


摘み放題
好きな花のひとつ『ケントビューティー』

摘み放題

本当はもっとふんわりやわらかなピンク色に染まるこの花
オレガノの中でも花を咲かせる品種
香りよし 姿よし 簡単に増殖してくれる(らしい…笑)愛すべき花


土が身近な生活を送るようになって数ヶ月、私が根付きの草花を次々と植えていく様子を眺めていたのんたん、彼女なりに学習するところもあったようで…(笑)。
つづきを表示


手間は惜しまず…
こちらもまたオトメな仕上がり

手間は惜しまず…

実はまだのんたんのOKはもらえてません
『もっともっと こっちもあっちも ぜ~んぶお花つけて♪』
どこまでがんばるか…指と相談中(苦笑)


たまにしか履かない上靴、気がついたときにはパンパン状態。指、痛かっただろうな~ごめんね…って早く言ってよね、のんたん!! 目が行き届いていないことを棚に上げて…ヒドイ母だこと…
つづきを表示


いただきます
自分の顔の大きさと同じくらいなパンもペロリ!

いただきます


この食欲を目撃した周りのお母さん方みなさんビックリ(驚)!
見慣れた私 改めて 猛烈な食欲を実感(苦笑)!


小学校での給食試食会に参加。本当は1年生の保護者対象なんだけれども、転入生なので私も…『食べる』行事にはもれなく参加なのんたんもいることだし(笑)!
つづきを表示


おねえちゃん
薄曇りの空 ビタミンカラーが恋しくなる…

おねえちゃん

色・形ともに私好み(笑)
後ろに写るとんきち 地図でチェックポイント探し中…
~4月神戸布引ハーブ園にて~


のんたんメインのお出かけ、行き先はもちろん児童館。今回はお友だちと一緒♪
つづきを表示


おしゃれガール
脱ぎ捨てられた靴 そして 続く足跡…濡れてるし…(笑)

おしゃれガール

木漏れ日の下でなんだか靴も楽しげ
小さなバレエシューズ かわいいもんです♪


連日はちゃめちゃなやんちゃっ子ネーミングで登場しているのんたんだけれども、今日はちょっと趣をかえて女の子な心をのぞかせて…(笑)。
つづきを表示




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.