FC2ブログ
おやすみなさいの扉
子どもと過ごす仕事を経てママとなった今、4歳違いの兄妹との何気ない毎日、親子で出会った絵本の紹介をします。   おやすみなさいの扉をノックしてステキな夢の世界へ出かけましょう。
限定ものならば…
旅行につきものなのは、やっぱりおみやげ♪

限定ものならば…

たっくさんあったかぶりもの、お持ち帰りするのは考えものなのであちこちで試着(?!)させてもらいました(笑)


それがテーマパークならば財布のひももついつい緩んじゃいます、困ったことに…(泣笑)。
ディズニーグッズって、パークにいる間は何でもかわいくって何でも欲しくなっちゃうんですよね。行き交う人のほとんどが頭にパークのキャラクターの帽子やイヤーパフをつけているものだから、子どもたちもそこにばっかり目がいっちゃって…(苦笑)。
おまけにTDRのお菓子って中身よりも箱買いなんですよね。かわいい缶に入ったものが多くって、まず箱で選んで中身を見る…なんてことも多くなっちゃう私。

とはいっても、手に取るもの全てお持ち帰りしていたら大変な豪遊旅行になってしまうし、現実に戻ったときにディズニー熱にうなされていたことが悔やまれそうなので、ここはしっかり押さえるところは押さえてきました(苦笑)。
子どもたち、あれもこれも『ほしい~!』なものがあった(のんたんなんて、手に取るもの全て『ピッする!!』と手放さなくって大変…笑)けれども、かわいそうなことになかなかすんなりと手に入ることはなく…。
つづきを表示


迷子…
やっぱり車には必需品なのかな…

ウチの車、いわゆるミニバンと呼ばれるスタイル、3列シートの車です。子どもも小さいし、長時間車に乗ることもあるからこういった形を選ぶ人ってこれは必須なんでしょうね。
ここまでいえばもう分かるかしら…そう、テレビのこと。

実はウチの車にはテレビがついていません。本当は後部座席に座る子どもたち用にも…なんて前後2台を予定していたのですが、よ~く考えて考えて、やっぱり思いとどまりました。だってね、ウチにいてもテレビ画面を見ていることが多い子どもたち、車に乗ってまでテレビモニターがあったらやっぱり見たいじゃないですか。ということは、ず~っとず~っとテレビっ子…なんていうことになるのかもしれないな~ということで…(苦笑)。
モニターがないということでもちろんカーナビもありません。ま、ナビがいるようなところへお出かけすることなんてほとんどないしね。

今回のTDRへの旅行は車で行ったのですが、往復とも深夜走行したので子どもたちが退屈して大変!なんていうことはなかったんだけれども、大変だったのは私たち大人(笑)。
つづきを表示


夢の国でのできごと
『もうミッキーさんとバイバイだからね…』のことばを聞いてただひと言、『え~!!』といったふたり(笑)。

夢の国でのできごと


天候には今ひとつ恵まれないインパとなりましたが、それでもやっぱり子どもたち(もちろん私も!)にとっては夢と希望のつまった素敵な時間となったみたい。
子どもたちだけでなく、私たちも初シーだったのですが、う~ん、ランド好きな私としてはやっぱり次回はシーはなしでランドひとすじでもいいかな…なんていうのが本音だったりして。『ディズニーシーにいってみたい!!』と声を大にしていたとんきちも、『今度はシーは行かなくてもいいよ。』なんて意見チェンジをしたほど(笑)。雨降りで寒くって…というのが余計に印象を悪くしちゃったのかもしれないけれども、やっぱり子どもたちはランドのほうがどこを見ても何に乗っても楽しい!なのでしょうね(そんなシーだったけれども、リトルマーメイドのマーメイドラグーンだけは超お気に入り♪ かなり長居しちゃったかも…笑)。

初生ミッキーとなった子どもたち、特にのんたんはホンモノのサイズにビックリして怖がりやしないかとちょっと不安もあったのですが、いやいや、ホンモノから発せられる優しいオーラはあっという間にのんたんのドキドキをとりのぞいてくれました。もう本当にそれはそれはすごい勢いでボディタッチするし、『いい? いい?』なんていつでもハグできるように飛び込み体勢OKでしたもの(笑)。あっ、でもね、飛び出すタイミングを掴み損なったときののんたんはやっぱりいつも通りメソメソの弱虫っ子だったんだけれども…(泣)。

木曜日・金曜日はなんとなく空いてる?な様子だったパーク、土曜日はしっかり予想通りの人でした。もちろん、それは分かっていたことなので金曜日に満喫していたので予定通り!とひとりニンマリな私。
今まで空いているパークというものを経験したことがなかったので、今回はなんだか拍子抜けするくらい。でも、子どもが一緒だとありがたい限りです。あっ、ただ、お天気には味方してほしいのが本音。木曜日は雨模様、金曜日は小雨の朝から暖かすぎる昼を超えてグンと冷える夜、土曜日は朝から雨が降ったり止んだり気温もかなり低めという3日間、備えあれば憂いなしということでかなりの防寒グッズを持参していた私、今回のインパ、なかなかの大成功だったかな。疲れながらも大満足な子どもたちの顔がその証し(笑)♪
夢の国でのできごと



ただいま~
20090103000131
お迎えにきてくれたばあば(私の母)に渡したお土産はお茶(笑)。

無事、帰ってきました。行きは新幹線・帰りは飛行機というとんきち大喜びの今回の福島訪問。

行く前は長いと思っていた数日もあっという間に過ぎちゃってなんだか寂しいワタシ。
おばあちゃん、ありがとう~また遊びに行くからね♪


あけおめ♪
20090101204453
置き土産はお好み焼きと煮込みハンバーグ、どちらもたっぷり(笑)

みなさま、あけましておめでとうございます♪
2009年スタートの日、いかがお過ごしでしょうか。私たちはママきち祖母の住む福島でのんびりのお正月を楽しんでいます。

確か、年明けから写真のUPをがんばると約束したんですが、ただいま出先なので帰宅後に…ということで(苦笑)。

今年も今まで以上にみなさまと楽しく過ごせますように…♪


アロハ~
20081231141245
20081231141243
本場仕込みなんでしょうね…

フラダンス、女性も男性も生演奏もすごい迫力。

思わずチビっこダンサーになっちゃいました(笑)。


ハワイアン
20081231131450
やってきました、ハワイアン♪

なのですが、水疱瘡のとんきちは甚平を来てフラ鑑賞。そんな兄を残して、のんたんはパパきちと水の中。

かわいそうなとんきち…。早くも来年こそは!!と誓いをたてています(苦笑)。




Copyright © おやすみなさいの扉. all rights reserved.